運命の人 結末 離婚 [運命の人 結末 離婚]

運命の人の結末で、二人の被告人の
離婚について調べてみました。
運命の人の主人公弓成亮太のモデルになったといわれている
西山太吉氏の妻啓子(ひろこ)氏の告白は、
ふたつの嘘 沖縄密約[1972-2010]という書籍で明かされています。
   ↓↓↓

弓成亮太のモデルの西山太吉氏は、
離婚しなかったのですね。
そのことが、せめてもの
西山太吉氏の人生においての
救いだったのではないでしょうか。
毎日新聞のトップ記者で、
将来は、社長になるのではとも
ささやかれていた西山太吉氏が
外務省機密漏洩事件の有罪判決で
毎日新聞社を退職し、
天職の新聞記者をやめざるをえない状況になり、
沖縄返還密約も立証されないまま
30年以上の歳月をへた。
その年月は、西山太吉氏にとって過酷なものだったでしょう。
しかし、妻の啓子さんが彼をささえた。
西山氏は、本当にいい妻を持ちましたね。
一方の蓮見喜久子氏は、有罪判決後に
離婚しています。
彼女も過酷な運命をたどったのだと思います。
今、振り返ってみると西山太吉、西山啓子、
蓮見喜久子は犠牲者だったように思います。
そこにスキャンダラスな事実があったとしても、
国家の在り方を考え直す時期にきているのではないでしょうか。
運命の人の結末は、
そういうことを訴えたかったのではと考えます。

共通テーマ:テレビ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。